Y!モバイルでの思わぬ落とし穴

2016-05-11

おはようございます。早起きは三文の得。愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

豊橋に住んでる、60代の実父がスマホに買い替えたいと相談があった時、
Y!モバイルなら、機種代込み通話代も込で、月額2980円ってCMしてるし、
安くていいんじゃない!?というわけで、

エディオン豊川店に話を聴きにいってみました。
(家電はもっぱらエディオン派です)

そうしたら、ひとつビックリする事実が判明!

「ソフトバンクからの機種変更の場合は、3980円~になります」

えぇぇーーー!CMで、あんなに2980円を押し出しているのに
そんなカラクリがあるとは…

うちの父母は、ソフトバンクだったため
スマホへデビューのY!モバイルの選択肢は、なくなりました。

スマホデビューは別の契約で進めることにしました。

それは、また次回にということで

ほんじゃーのん(^O^)/