ガラケーとスマホ、2台持ちから始めよう

2016-05-16

おはようございます。愛知県豊川市のPC講師、しまごろうです。今週も一週間頑張ります!
スマホに機種変更しようと思っても、いきなりガラケーを手放して、使えるかどうか不安があります。
そんな時には、家電屋さんなどで、スマホだけを購入しましょう。

前回ブログでもお伝えした

アンドロイド系スマホなら、

自宅にwi-fiがあれば、マップやYouTube、LINEなど月々の料金はナシで、スマホの操作の練習ができます。
自宅以外で、使いたくなったら、格安SIMのSMS付きSIMを契約すれば、

外出先で、ナビ代わりに使ったり、LINEでの通話が可能です。

各社概ね
初期費用は3000円
月々は、3GBで、1040円
(共に税抜)

外出先でも、不自由なく使うことができます。

無理のない金額で、使えるのはありがたいですね。
通話は、使い慣れたガラケーで、マップやYouTubeはスマホで楽しんで、そのまま、2台持ちで使うもよし。

スマホの操作に自信がついたら、ガラケーの番号を引き継いで、ナンバーポータビリティで、スマホを1台にするもよし。
前もって練習ができるなら、スマホに興味があるけど、操作不安でためらっている方にも、スマホをオススメできますね〜。
是非、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに教えてあげて下さい。
なお、番号を引き継ぐナンバーポータビリティの際には、いくつか注意点があります。

続きは、またあした〜

ほんじゃーのん(^o^)/