タッチペンが便利です。

2016-05-24

おはようございます。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

昨日からのあまりの暑さに少々バテ気味です。

シニアの方がスマホを利用する際、タッチ操作の反応の悪いということをよく耳にします。

シニアの方の家事やお仕事を長年がんばってきた立派な手は、昔にくらべると少し乾燥しがちになっているのではないでしょうか?

スマホの画面は実は、乾燥肌に弱いのです。

スマホの画面は、指とスマホとの間の微弱な静電気を捉えて、反応します。乾燥がちな指先では、静電気がおきず、反応が悪くなってしまうのです。

そんなとき、便利なのが、

「タッチペン」


上記はすべて100均で購入しました。100均で十分いい仕事してくれます。

タッチペンを使えば、操作もスムーズ。イライラも解消です。

もし、お困りなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを見かけたら

是非プレゼントしてあげてください。

100均でみつからない時は「タッチペンありますか?」と店員さんに聞いてみてください。

豊川のセリアには、文房具コーナーにありました。

おためしあれ~

では、今日はここまで。

暑さにまけず、今日も一日がんばろー!

また、明日~

ほんじゃーのん(^^)/