おはようございます。愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。
今日から、衣替えだというのに、風が冷たく肌寒いですね。

先のブログの中で、料金が高いというイメージのスマホを、

実は安価に持てるんですよということを、お伝えしてきました。

格安SIMのスマートフォンって、大丈夫?

それには、訳があります。

シニアの方が元気に過ごす道具になるということなんです。

 

シニアの方へのスマホ、およびタブレットについては、関心は両極端です。

スマホという道具についてどんなものか使ってみたい、好奇心て手に取られた方。

素晴らしい!

あとは、使えるようになるだけ。でも、よくわからない。。。

大丈夫です。お元気に過ごす準備が整っています。

 

ところが、シニアの方の大半が、私には関係ない。どうせ使えない。難しい。怖い。といったイメージをお持ちです。

私は、そう言った方にも、是非一度手に取って頂いて、

気負わず、楽しく元気に過ごす道具に触れて頂きたいのです。

 

スマホがなぜ元気に過ごす道具になるのか、

簡単なゲームで、脳を活性化させる。

離れたお孫さんやお子さんと顔をみて話すことで、日々の楽しみが増える。

昔の歌手の動画をみて、昔のことを思い出す。

元気に過ごす=脳を元気にするということなのです。

上記は、スマホをお持ちなら、特別お金をかけずにできることなのです。

タブレットでももちろん可能です。

タブレットは、目に自信がない方には、画面が大きく操作がしやすいのでオススメです。

シニアの方に、もっと身近にスマホを楽しんで頂けるよう、

地域単位で活動を応援します!

スマホ、タブレットのお仲間をお探しの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

今日はここまでー!また、明日お会いしましょう。

ほんじゃーのん(^O^)/