ケイタイ代が高くて、びっくり!

2016-06-14

こんばんは、愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

今日は、パソコン教室で授業でした。生徒さんがスマホ代が高いということで、ご相談を受け、お聞きしたところ、もう2年以上お持ちで、端末代の割賦金も終わっているのに、月々10000円ぐらい払っているとのこと。

ショップで相談して、7000円台まで料金を見直せれたそうなのですが、それでも月7000円は、決して安くない金額ですよね。

そこで、格安SIMでご契約を変更した場合、月々1700円+通話料ですとお伝えしました。

 番号を引き継ぐ際、契約会社を変更するので、初めの手続きに少々面倒なこともありますが、通話が別加算といっても、月7000円になるまで通話をすることは、よっぽどないということで、前向きにご検討頂けました。

一つ注意したいのは、通信会社を変更するということは、今までの通信会社は解約しなくてはいけません。

変更のタイミングは、更新月です。

それ以外の期間の解約は、違約金を10000円程度請求されます。

今一度、毎月の使用料明細の更新月に注目して頂くことをオススメします。

更新月は、通信会社から改まった通達はありませんので、ご自身でチェックして頂き、契約を今一度見直して頂く機会になればいいと思っております。

今日はここまでー

それでは、また明日

ほんじゃーのん( ´ ▽ ` )ノ