写真整理アドバイザーに合格しました!

2016-06-28

おはようございます。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

先日、オンラインで研修に参加した写真アドバイザー研修ですが

6/13 写真アドバイザー研修

ついに合格証が届きました。

写真整理アドバイザーとは、デジカメやスマホ、紙焼きの写真などを

その人に合った整理の仕方をご提案する資格です。

スマホやデジカメなどの普及により

昔より写真が手軽に撮れるようになったものの、撮って見返すこともなく

眠らせてしまっているような写真がたくさんあると思います。

もったいないです!整理するというと荷が重い気もしますが、

選りすぐりの写真をフォトブックにすることも立派な写真整理です。

img_2562

撮る楽しむから作る楽しみも増えます。

この資格を活かし、お一人お一人に合った写真整理についてアドバイスしていけたらと思っています。

では、今日はこの辺で~

ほんじゃーのん(^O^)/