Yモバイルのワンキュッパ!って、安いの?

2016-06-30

こんばんは、愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

近頃、Yモバイルのワンキュッパ割のcmが目につきます。

実際に安いのかなぁと、私なりに考えてみました。

まず、月額1980円は、データ2G分+通話料の金額です。選択するスマホによって端末の割賦金が、プラスされます。(割賦金0円のものもあり。)

月額1980円は、1年間。2年目からは、月額2980円です。

データ使用料2GB/月は、二年間のみ。3年目からは、1GBになります。

ソフトバンクからの乗り換えは、月額2980円から(1980円の適応なし。)その代わりソフトバンクが中途解約でも解約違約金はなし。

2年縛りの契約形態。

Y!モバイル1980割

うーん、

通話が多い方は、5分以内の通話が何回でも無料のYモバイルの恩恵に預かれますが、その他の方は、どうなんでしょう。

これなら、イオンモバイルや楽天モバイルで、2年の縛りなく、もう少し安く持つという選択肢もありなんじゃないかなぁというのが、私の見解です。

スマホの契約も、現在では選択肢が増えました。

日頃の自分の使用状況を振り返り、ご自身にあった通信会社で契約して、賢くおトクにスマホを持って頂けることを願っています。

今日はここまで〜

ほんじゃーのん( ´ ▽ ` )ノ