スマホの写真をクラウドにバックアップしてみよう。

2016-07-11

こんばんは。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。スマホの写真のバックアップの話。
スマホの設定を確認して頂くことで、自動的にバックアップ(インターネット上の自分の写真の金庫に預ける)が可能です。

アンドロイド系スマホには、このマークがある方も多いのではないかと思います。


「googleフォト」(風車のマーク)というアプリが、バックアップをしてくれます。
その中の設定画面を切り替えて、

「バックアップと同期」をタップすると

「バックアップと同期」という項目、ここをオンにします。
これで完了です。
インターネット上っというと、写真が全世界の人に見られてしまうのかと心配になってしまいますが、パスワード(鍵)がなければ、中をみることはできませんのでご安心下さい。
というわけで、パスワードの管理には、注意して下さいね。

このgoogleフォト、高画質のバックアップで、容量無制限でバックアップできるのです。

これの機能は非常にありがたいです。

この「googleフォト」アプリをダウンロードすれば、iphone、iPadでも利用可能です。

是非、参考になさって下さい。

今日はここまでー

ほんじゃーの~ん(^O^)/