Googleマップで、竜ヶ岩洞へ

2016-07-18

こんばんは、愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

今日は、暑かったですね~。ということで、涼を求めて竜ヶ岩洞へ

とりあえず、車のナビでルートを調べてみると

東名高速で豊川ICーから三ケ日ICを通るルートか、一般道を通るルートで
1時間10分ぐらい。。意外とかかるなぁ

あ、そういえば、新東名高速を使えば、もしかして早く行けるかも!?
ためしに、googleマップを使って、スマホで検索してみました。

やっぱり、新東名高速を使ったら40分で行ける!

ということで、googleマップのナビを利用して出かけてきました。

車は7年落ちなので、当然新東名高速は、ナビには反映されず。
そんな時、助かるのが地図アプリです。
新東名しっかり地図に反映されていました。

40分後、予定通り竜ヶ岩洞へ無事到着!
涼しい洞窟を探検してきました。

iPhone・iPadには、既存でマップというアプリがありますが、
私のオススメは、断然googleマップです。
精度が高いと思います。

ただ、スマホのナビを使うときの注意点
電池の消耗が、早い!

1時間ぐらいで、あっという間に30%減。

遠出するときは、車でできる充電器を準備した方がよさそうです。

では、今日はこの辺で~
ほんじゃーのーん(^O^)/