音声アシスタントに、行き方を聞いてみた

2016-07-28

こんにちは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

前回の投稿の、「認知症サポーター講座」、開催場所が「ウィズ豊川」

うーん、初めていくところで、なんとなくしか場所が分からない。

というわけで、得意の音声アシスタントSiri(シリ)に訪ねてみました。

これは期待できそう…

でました~(^v^)

ナビを開始すると、車のナビと同じです。曲がる手前でしっかり教えてくれます。

AppleWatchも、

曲がるタイミングで音と画面でお知らせしてくれます。

 

無事に到着!スマホに話かけただけで、目的地まで案内してくれました。

音声アシスタントは、うまく回答してくれないときもあります。

その時は一回で諦めずに「〇〇へ案内して。」とか、言い方を変えてみるといいですよ。

何か分からないことは、とりあえず聞いてみると意外と解決するかもしれません。


謙虚なSiri(シリ)なのでした

今日はここまで〜

ほんじゃーのん( ´ ▽ ` )ノ