ウエアブル端末のある生活

2016-08-13

こんばんは。愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

私、実はApple Watch(アップルウォッチ)を、約9か月前より愛用しています。


当時は、興味本位で購入したものの、今ではなくてはならない存在です。

Apple Watchは、時計の文字盤にあたる部分が、小さな画面になっており、画面をタッチして使います。
また、ペアリングといって、スマホと時計を接続して使うものです。
逆にスマホがないと、何もできないのがApple Watchですが、
ただものではありません(笑)

まず、服装に応じて、文字盤のデザインを変えれます。

 

手元に「3分タイマー起動」と話しかけ、タイマーセット完了!


音声認識もいっちょ前。腕時計なので、使いたいときにすぐ使えます。

 

もちろん、電話やメールの受信や送信もできちゃいます。

 

あと、運動不足の私にとって一番ありがたいのは、健康管理にも一役かっています。


時計を付けているだけで、歩数計はもちろん、消費カロリーや運動時間なども
自動的に計測してくれて、毎日の記録が保存されています。

7日間連続達成すると、


はげまされています。

便利で面白いApplewatchです。

機能が豊富なウエアブル端末、

AppleWatchの新たな発見があったら、
ブログで随時ご紹介しますね~

追伸、こんなリーズナブルなウエアブル端末もありますよ。
音声認識はありませんが、ウエアブル端末デビューにいいかも(><)

【日本正規代理店】I5 Plus スマートウォッチ ( 活動量計 / 歩数計 / 時計 / 消費 カロリー / 睡眠 / 走行 距離 / 遠隔 カメラ / リマインダー / 生活防水 / リストバンド ) OLED Bluetooth 4.0 / スマホ / iphone / アンドロイド / Samsung / アプリ 日本語対応 (ブラック)【日本正規代理店】I5 Plus スマートウォッチ ( 活動量計 / 歩数計 / 時計 / 消費 カロリー / 睡眠 / 走行 距離 / 遠隔 カメラ / リマインダー / 生活防水 / リストバンド ) OLED Bluetooth 4.0 / スマホ / iphone / アンドロイド / Samsung / アプリ 日本語対応 (ブラック)

 

今日はここまで~

もうすぐ、錦織選手の準決勝試合!リアルタイムで応援します。がんばれー!

睡魔との闘いにもなりそうです(笑)

ほんじゃーのん(*^▽^*)