スマホサークルにて、LINEのスタンプをダウンロードしてみよう。

2016-09-14

東陵地区市民館

こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

昨日は、東陵地区市民館のスマホサークルへ

今回のお題は、「LINEのスタンプをダウンロードしてみよう」でした

みなさん、トーク(メッセージ)の送受信、なれてきたので

ひとつステップアップ。

LINEの代表的な機能のひとつである、スタンプをダウンロード練習をしてみました。

スタンプというのは、LINEで送ることのできるイラストです


イラスト一つで、手軽に返事ができるのがウケています。

サークルでは、

友達から送られてきたスタンプを購入する方法、

スタンプショップから購入する方法

に挑戦してみました。

その後、送り方を再確認。メンバー同士で練習しあえるのが

このサークルのいいところです。

何回も練習しておけば、

実際の友だちとのやりとりでも、自信をもって操作できます。

メンバーのみなさんが、スマホと仲良くなれるように

今後もお手伝いしていきます。

スタンプ、私にもたくさん送って下さいね~

今日は、ここまで~

ほんじゃーのん(^O^)/