Yahoo!天気、「雨雲通知」便利です

2016-09-21

おはようございます。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。
あれ、先週投稿したものが、下書きのままになってるΣ(+o+)

先週のお話になってしまいましたが、午前中は東陵スマホサークルへ。
台風が接近していましたが、午前中なので大丈夫かな?と思っていたら、
活動中に暴風警報が!
中学生が下校する姿を眺めながらの活動でした。

終了後、みなさんが無事ご帰宅できたかをラインのグループトークしてみると

すばらしい!何はともあれご無事でなによりでした。

台風の接近を気にしながら

今回は「Yahoo!天気」のアプリをインストールしてみました。

「Yahoo!天気」は天気アプリとしては、かなり馴染みのあるアプリだと思いますが
その「雨雲通知」これが意外と助かります。

設定のところで、雨雲通知をONにしておくと

雨雲が近づいてくるとスマホに通知がきます。


1時間以内には、雨が降ってきました。

すごい正確!

これがあれば、通知がきたら、先に洗濯物を取り入れたり
出掛けに、通知がきてたら傘持っていこうと準備できますね
と、ご紹介すると

メンバーの方には、

「通知が煩わしいと思っていたけど、こういう風に使えばいいのね~」
おっしゃる方も。

サークルでも、教室でも、みなさまに一つでも有益なことをお持ち帰り頂くことを、
意識していますので、私にとってはうれしいご意見でした。

雨雲通知ON、是非使ってみて下さいね~

今日はここまで~
ほいじゃーのん(^O^)/