こんばんは、豊川市在住PC講師しまごろうです。
今週は、豊橋のホットスポット!?「まあるいおさら」にランチへ行ってきました。

スーパーATSUMIが手がける飲食店ということで、話題のお店です。

お店は、スマホから予約ができたので、事前に予約してでかけました。

店内、席待ちの登録、注文、精算、すべてがiPad、iPhoneというハイテクなお店。

iphoneで注文を取って下さった50代ぐらいの店員さん。

「スマホで注文でハイテクですね~」と話かけると

「ガラケーだったので、慣れるまで苦労しました」とのこと。

始めのころは、タップの操作がうまくできず、間違った注文を通したことも。。

確かに、指が乾燥していると、タッチ操作がうまくできないことがあります。

全く触ったことのない方は、自分のくせみたいなものをつかむまでが大変かもしれません。

本当にご苦労さまです。

そういえば、このお店に限らず、子供のランドセルの予約もiPadでした。

保険契約も今ではiPadとか。。

パートの募集条件の中に、

パソコンができる方から「タブレット端末の操作が出来る方」

なんて、近い将来ありうるかもしれませんね。

ますます生活に溶け込むタブレット端末。

スマホも、月々2000円台で持てる時代になりました。

↓参考記事(しまごろうぶろぐ)↓

LINEモバイル、格安スマホはじめました。

日頃から、スマホをつかったりして

LINEモバイル、格安スマホはじめました。

慣れておきたいものですね~

今日はここまで~

明日で息子が5歳になります、やんちゃで手がかかりますが
かわいい息子です。元気にすくすく大きくなってほしいです。

ほんじゃーのん(^O^)/