img_3014-1

こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

今年は台風が本当に多いですね。台風が来るたびに小学校が弁当になり

少々振り回されております。でも、大きな被害がないことが幸いです。

さて、昨日は、東陵地区市民館へスマホサークルへ伺いました。

今回のお題は、スマホ、タブレットの便利機能です。

画面の見たまんまを写真に撮るスクリーンショットや

インターネットの画像検索。

秋らしい画像を保存して、背景画面にしてみたり。

そして、いつものアイコンの画面(ホーム画面)に、

よく見るホームページをアイコンを置いておくことができます。

今回は、練習として小林麻央さんのブログをホーム画面に置いてもらうことにしました。

日々のブログで病状が明らかになり、驚きと経過が心配されますが、

是非、病気に勝ってもらいたいと祈るばかりです。
ちなみに、しまごろうぶろぐを置くと、こんな感じになります

_20161005_221059

アプリみたいですよね(笑)

でも、これはアプリではなく、ブログにアクセスするためのショートカットです。

タップすると、ホームページを見るためのアプリが起動し、わたしのぶろぐがをすぐ読めます。

是非、しまごろうをホーム画面に置いてください~

今日はここまで~

昨日の帰りに、バオバブビーンズさんへ、写真整理のワークショップのご相談に行ってきました。
フォトブック、ワークショップ開催できそうです。
また、告知します~

ほんじゃーのーん(^O^)/