こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

こないだの木曜日まで、フォトブックの老舗「MYBOOK」で、
全品50%OFFのセールを利用し、サンプル作り。

MYBOOKは、プロも利用する高品質なフォトブックサービスです。
印刷もキレイで、用紙もすごくしっかりしていて、
写真屋さんで注文する記念アルバムの様な特別感のあるフォトブックです。

パソコンに専用のソフト(無料)を、
ホームページからインストールして作成します。

白紙の状態から、好きな写真を並べて作ることもできますが、
豊富なテンプレート(ひな形)があるので、
それを利用すると、手軽に見栄えのよいフォトブックが作成できます。

今回私は、8歳になる娘へプレゼントすることを想定し
フォトブックを作成しました。

娘と一緒に楽しめるテンプレートをさがしていると、
ピッタリのものをみつけました。


ふわりという妖精が、問いかけてくれるような内容です。
まさに、「読み聞かせフォトブック」ができます。


所定の場所に写真をはめ込み
文章の中に、子供の名前を入れたら、完成です。

2、3歳のチビッ子にも分かりやすい内容なので、
8歳の私の娘には、少し幼い内容かなと思いますが、
自分が主人公の世界で1冊の本。
ママが作った本なら、子供も大切にしてくれること間違いなし。

使う写真を選びながら、今年のベストショットを拾いだしたするので
必然的に、写真の整理にも一役かってくれます。

スマホで手軽にできるしまうまプリントもありますが、
記念日には、リッチなフォトブックを作成してしてみてはいかがでしょうか?

12/26の娘の反応が楽しみです^^

では、今日はここまで~

月曜日から育て始めたしいたけが、もうすぐ収穫できそうです。


しいたけ栽培、水をきりふきでシュッシュしながら、ほっこりしてます。

ほんじゃーのん~(^O^)/