こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師のしまごろうです。

うちの娘が、12月26日に8歳の誕生日を迎え、フォトブックをプレゼントしました。

フォトブックといっても、「あーちゃんとふわり」という、絵本風フォトブック。

MYBOOKのテンプレートには「ふわりのおはなし」という、
ふわりという雲の妖精と娘が主人公になる本が作れます。


内容は、ふわりという妖精が、主人公の子供を空から見守っているといったような内容です。

 

ゆるキャラ好きの娘にぴったりの本だったので、昨年の7歳の間に撮った写真をメインに作成。
 最後のページは、会えてコメントを入力せず、手書きでメッセージを書きました。


娘の反応は、「ふわり、かわいい!」と早速読んでくれていました。

それからというもの、寝る前に枕元に置いて大切に読んでくれています。

今回注文したのは、

ハードカバーで糸綴じのタイプ

大きさ・・・18.9cmの正方形

価格 ・・・12ページ 2,900円+税

送料 ・・・400円+税

ハードカバーは、表紙が厚くしっかりしているのが特徴です。


半透明のケースに入っているのもうれしいです!

個人的には、糸綴じの方が、本が開きやすくオススメです。

一年を振り返って、こんなとこに行ったね、こんなことがあったね

楽しい思い出を思い返すことのできる誕生日フォトブック。

一年分の写真整理を兼ねてしまうなら、

2016年を振り返って、年末にイヤーアルバムを作ってもよし

誕生日のタイミングで、毎年子供に贈るってのもオススメです!

1/11まで、ハードカバーのフォトブック50%OFFキャンペーンやってますよ~
(サイズの指定あり)

この機会に是非作ってみてはいかがでしょうか?

今日はここまで~

なんとなく年末感を味わいに

今朝は、4時に魚市場へ行って、大みそかに食べるカニを調達してきました。

大みそかは、かにしゃぶだぁ!

気持ちよく新年を迎えれるよう、大掃除を頑張らなきゃ

ほんじゃ~のん(^O^)/