Siriで2017年を運だめし

2017-01-07

こんばんは。愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

初詣で、おみくじを引きましたか?

実は、iPhone、iPadの音声アシスタントSiri(シリ)でも
運だめしができるんです。

早速、「おみくじ」と話かけてみると


うれしー!

でも、ちょっと待って。。

実はこれって、おみくじって言えば、結果は全部一緒ってやつ!?

と思い、もう一回「おみくじ」と話しかけてみると。。

結果は、「小吉」

疑ってゴメンなさい。Siriさん。

多彩なSiriiさんは他にも、ユーモアセンスも抜群で

何と、PPAP~Siriバージョン~が歌えます

でも


歌ってくれません。

そこで、

♪I hava a pen. i hava a apple.~

と、歌いかけてみると

 

でたーー!!AWAP(笑)

面白くなって何度も歌いかけてみると

おみそれしました~(笑)

大大大吉、

いつも私を励ましてくれるSiriなのでした。

今日はここまで~

5歳の息子が、新年からプールを始めました。

ちゃんと先生の言うことをじっと聞けるなんて、、

親として、驚きです!

空回りするぐらいはりきってる姿に、キュンキュンしちゃいました。

新年から、新しいことを始めるっていいですね!

ほんじゃ~のーん(^O^)/