おはようございます、愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

娘のインフルエンザもようやく回復し、家族も無事(今のところ)ホッとしているところです。

さて、写真整理の救世主

「おもいでばこ」


ご存じですか?

おもいでばことは、

スマホやデジカメ、家中の写真や動画を取り込むと、

時系列に整理をしてくれる、

いわばデジタルアルバムです。(実際には、フォトストレージといいます。)

 

おもいでばこの特徴

1.テレビで楽しむ

おもいでばこは、テレビで見ます。大画面で家族で楽しめます!

2.写真・動画の取り込みが容易

おもいでばこは、SDカードはおもいでばこ本体に差して、ボタンをポチッ!

ビデオカメラ(※)は、USBケーブルとおもいでばこ本体を接続して、ボタンをポチッ!

おもいでばこに取り込まれていきます。


スマホの写真も、アプリを使えばもちろん取り込み可能です。


家中の写真を集めて取り込みできます。

取り込み済みの写真は、自動的に省いてくれるので

重複して取込する心配もありません。

(※ビデオカメラは、取り込み対応機種が限られます。詳しくはこちら

3.操作はリモコンでラクラク

リモコンの表示が分かりやすく、

また画面上にもガイドが出るので操作に戸惑うことがありません。

 

◆エピソード◆

昨年末に3人の子供がいるご家庭に、おもいでばこを納品しました。
そもそものきっかけは、ビデオカメラのデータを取り出したいんだけど、

パソコンでのやり方が分からないので、教えてほしいとのことでした。

少々パソコンが苦手なママ。

デジカメ写真は、SDカードにそのまま保管

ビデオカメラも10年近くデータ取り出したことがない。。

見返すことの写真やビデオたち。

おもいでばこなら、SDカードの読み込みもボタンをポチッ!

ビデオカメラもUSBケーブルでつないで、ボタンをポチッ。

簡単さに感激してました。

その後、家族でも楽しんでいただいてるようで、

小2の息子くんが、2歳になった妹ちゃんを見て、

「自分が2歳だったときは、どんなだったんだろう」とふと思ったそう。

じゃあ、おもいでばこで見てみりん!ということで

2歳のころ(2010年)をさかのぼり、

写真や動画を、見てみると。。。

そこには、息子くんのやんちゃすぎる姿がのこされており

本人は、ショックをうけたという(笑)

しかも、

息子くん自身で、操作ができたよ

と聞いて、

おもいでばこって、やっぱり操作が簡単なんだと

改めて感じました。

過去の写真や動画を、こんなに身近に楽しめるツールは

他にはないんでしょうか??

パソコンが苦手な方、写真がたまってどうしようと途方に暮れてる方

是非、おすすめです!

公式HPはこちら

弊社では、購入・設置・基本操作説明まで、まるごと承ります!

金額等、お気軽にお問合せくださいませ~

お問い合わせフォーム

今日は、ここまで~

インフルエンザが回復したけど、自宅から出られない小2の娘に、

ローマ字とタイピングを教えて、時間潰し。

ホームポジションからの「あいうえお」できちゃいました。

オリジナルローマ字ノート作ってました


子供の吸収力、半端なーい

ほんじゃーのん(^O^)/