着信音、血液さらさら!?

2017-02-08


こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

今週は、スマホサークル東陵へ伺いました。

手始めに、「本日の話題」ということで、

私がメンバーさんにご紹介したいアプリや時事ネタをお話させていただいております。

今回は

Sound Hound(サウンドハウンド)

をご紹介

このアプリは、自分の鼻歌やラジオ・テレビCMで流れてくる曲に、


スマホをかざすと、その曲がなんの曲が教えてくれるんです。

なんと、無料!

使い方をわかっていただくには、歌わねば。
下手な歌声を披露し、


無事感知してくれました。ほっ(^-^;

そして、生徒さんのご質問コーナーでは、

「着信音を変え方が分からない。」

一人のメンバーさんからの質問が、

みんなの質問だったりするのがサークルです。

というわけで、

着信音を変更する場所を、みなさんで確認してみました。

auのBASIO2の場合、


血液さらさら!?

なんだ、この着信音??

試聴してみると。。。

うーん、わからんでもない??カナ

と、着信音を変えるだけでも、大いに盛り上がったサークルなのでした。

今日はここまで~

5歳の息子は、インフルエンザは移らず

保育園で作った、彼曰く「なぞの生物」を家でも作ってくれました。


手順も、材料もしっかり覚えててびっくり!

成長を感じた瞬間でした~

ほいじゃーのん(^O^)/

 

 

======================

シマクリエイトは、愛知県豊川市で
パソコン教室、スマホ教室、子供向けプログラミング教室を営んでいます。

◆大人向け
パソコン スマホ教室
マナカル豊川諏訪校
https://sima56.com/manacal/

◆子供向け
プログラミング コミュニケーション教室
マナカルkids豊川諏訪校
https://sima56.com/manacal/#a

◆月イチで、カメラのキタムラ豊川諏訪店さんにて
写真整理教室を開催しています。
https://sima56.com/photo/

SNS(フォロー大歓迎)
マナカル豊川諏訪校
Fecebook
https://www.facebook.com/manacal.toyokawa/

Instagram
https://www.instagram.com/manacaltoyokawa/

Twitter
https://twitter.com/manacaltoyokawa/

写真整理教室
Instagram
https://www.instagram.com/photokeep_simacreate/