こんばんは、愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

スマホはすぐ写真がとれるいっぽうで、

たくさん撮りすぎてストレージがいっぱいになってしまうこともしばしばあるのでは?

というわけで、前回の記事では、googleフォトを使った解消法をお伝えしました。

しかし、この方法には、ひとつ大事な条件があります。

それは、

家にWifi環境があることです。

 

Wifi環境がなくても、googleフォトに預ける(同期する)ことはできるのですが

データ通信料を消費してしまい、写真や動画が多いと、

月の上限に達してしまう可能性があります。

なので、インターネット契約が必要なのです。

(ちなみに、デフォルトの設定では、Wifiに接続時のみ自動的に同期するということになっていますので、Wifi環境がある方は、ご心配なく。)

 

じゃあ、自宅にWifi環境がない方はどうする??

スマホをパソコンにつないで、スマホの写真を取り出す。

これができる方は、「ストレージの空きがありません」にビビることはないですよね。

でも、パソコンにつなぐとなんかよくわからない選択肢が出て、

どうしていいかわからない。

 

でも、ストレージがいっぱいでスマホで写真が撮れない!

買い替え!?

コレさえあれば、大丈夫!↓

おもいでばこ

おもいでばこがあれば、すべて解決なんです!

 

おもいでばこは、Wifiに接続してつなぐことはもちろん、

Wifi環境がなくても、スマホの写真をおもいでばこに移せるのです。

 

なぜなら、おもいでばこそのものがWifiの電波を出すことができ、

スマホがその電波と接続するのです。(おもいでばこスポット)

 

ママのスマホの写真、パパのスマホの写真だって、

おもいでばこに移せば

時系列で、

テレビの大画面で

家族みんなで

楽しめるんです。

 

LINEで写真を送ったりする必要がありません。

また、デジカメのSDカードも、本体に差したら

取り込みボタンをポチっ!

選択肢に迷うことはないのです。(ビデオカメラもOK!)

 

ー写真整理アドバイザーしまごろうがおすすめする使い方ー

自宅にWifi環境がある方

Googleフォトで、スマホ本体の写真をふるいにかける

前回投稿参考

スマホ本体の写真をおもいでばこへ

お気に入りの写真を、テレビの大画面で楽しむ

 

Wifi環境のない方

おもいでばこのおもいでばこスポットを使って、

おもいでばこアプリから、お気に入りの写真を選ぶ

スマホの写真をおもいでばこに送る(移す)

お気に入りの写真を、テレビの大画面で楽しむ

 

おもいでばこのコンセプト

~おもいでを分かち合う~

 

せっかく撮った写真は、家族みんなで楽しみましょう。

おもいでばこ
おもいでばこ

参考価格:バッファローダイレクト直販価格(税込)
1TB 37,584円
2TB 51,300円

ですが、下記ワークショップでは、

おもいでばこ購入~設置まで特別価格にてご注文承ります。

数量限定です。気になる方は、ワークショップで実機が体験できますよ!

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

*ワークショップ情報*

2/23(木)豊橋市西小鷹野 baobab-beansにて 「スマホの写真でファブリックフォトパネルをつくろう」

(予約制)googleフォトの上手な使い方+WS_ファブリックフォトパネルをつくろう

3/20(月・祝)豊川市 諏訪 プリオ こどもがわらえばせかいがわらう
「ワークショップ+おもいでばこ展示」