過去の写真、チョコレートでキーワード検索

2017-02-15

おはようございます。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

昨日はバレンタインデーでしたね、私は今年も娘といっしょにチョコを作りました。

4歳からチョコづくりを毎年続け、現在は小2。5回目のチョコづくりになりました。

手作りが大好きな娘との恒例行事です

さて、この5年の間に、どんなチョコをつくったのだろう

と気になって、

そうだ!googleフォトなら、わかるかも!

検索ワード「バレンタイン」


2つしかでてきませんでした。

検索ワード「チョコレート」


出てきました!

他のチョコも出てきましたが。。

 

この、5年の間にスマホは3台変更しているのですが

前のスマホでも、googleフォトを利用して写真を預けているので(同期している)ので

写真が探し出せるのです。

4歳の作品


今年の作品


成長したなぁ~

そのうち、友達と作るようになったりして、私は、お呼びでなくなってしまうのかなと

思うと少し切ない気もしますが、、お呼びのうちは、娘との大切な時間を楽しみます!

googleフォト、いろんなキーワードで、自分の写真を探してみてもおもしろいかもしれませんね。

今日はここまで~

ほんじゃーのん(^O^)/

*ワークショップ情報*

googleフォトの上手な使い方、写真グッズのワークショップ開催予定です↓

2/23(木)
「スマホの写真でファブリックフォトパネルをつくろう」豊橋市西小鷹野 baobab-beansにて
(予約制)googleフォトの上手な使い方+WS_ファブリックフォトパネルをつくろう

3/20(月・祝)
こどもがわらえばせかいがわらう 豊川市諏訪 プリオ
「ワークショップ+おもいでばこ展示」