こんばんは。愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

金曜日に、静岡まで少し足を伸ばし、父母と蜷川実花写真展へ行ってきました。

県立美術館ともなると、広い!

広い館内の2Fで開催されていました。びっくりしたのが、撮影OKということです

インスタグラムにアップして紹介してくださいって。

 

実花さん自身もinstagramを頻繁に更新してますしね。

撮れるエリアは限られてはいたものの、撮ってもいいですよはかなりうれしい!

私は、実花さんが撮るお花の写真が好きです。

原色ばっかりの色合いでも、ぜんぜん違和感なくマッチしてるところが、

実花さんの感性なんだろうなぁと

蜷川カラーは、元気をもらえます。

この桜のエリアも素敵でした。床も壁も一面桜。

ちょっと春を先取り。

実花さんは、雑誌の表紙や写真集など、人物もたくさん撮っていて

一人づつパネルになったものが、200枚近く展示されていました。

(さすがにここは撮影禁止)

ビートたけしさんや忌野清志郎さんなど大物有名人や芸能人の写真も多数ありますが

その道で活躍されているホストの方、パフォーマーの方など、その道で活躍されている方の

写真もたくさん展示されていました。

撮りたい人を撮ってて、人を選ばないんだなと感じました。

蜷川ワールドに入ると、普段の印象とはぜんぜん雰囲気が違って、

これ誰?って感じの有名人も。

でも、すべての写真に言えることは、

人物を引き立てる色使いというか、演出がステキ!

色の力、彼女のパワーを感じました。

近かったらもう一回行きたいなぁ

今日はここまで~

ストールほしかったけど、25,000円はちょっと手が出せず。

もし買ったとしても、大事にしまっちゃいそうだしね。


そのかわり、写真展の実花さんの写真をiPhoneとAppleWatchをお揃いにして、楽しんでます。

ほんじゃーのん(^O^)/

*ワークショップ情報*

googleフォトの上手な使い方、写真グッズのワークショップ開催予定です↓

2/23(木)
「スマホの写真でファブリックフォトパネルをつくろう」豊橋市西小鷹野 baobab-beansにて
(予約制)googleフォトの上手な使い方+WS_ファブリックフォトパネルをつくろう

3/20(月・祝)
こどもがわらえばせかいがわらう 豊川市諏訪 プリオ
「ワークショップ+おもいでばこ展示」