こんばんは。
愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

3月は、卒園、卒業シーズン。

お別れする友達や先生など、写真を贈るたいと思う時期ですね。

我が家でも、すごくお世話になった保育園の先生が、

3月いっぱいで退園されるということで、何か贈りたいなぁと思い

子供と一緒に、スクラップブッキングをしてみました。

といっても、普段はデジタル派の私はデコ素材など全くなく。。。

せっかく写真を贈るなら、かわいく贈りたい。

困ったときの

クリエティブパーク

頼りにしてます!

このサイトは、ペーパクラフトやメッセージカード、

お部屋に飾るガーランドなど、A4の用紙とプリンターがあれば

24時間、365日作れます。

100均で素材を買い忘れた!でも、今作りたい!

そんな急なプレゼントな時も頼りになります。


↑サイトの様子

新しいデザインが増えてて、悩んじゃいます。

出来上がりの見本を見ながら、気に入ったものが見つかったら

素材をダウンロードして、A4サイズの用紙印刷するだけ。

デコ素材選びも悩まず、誰でもかわいくできます!

 

パーツは、はさみで地道にチョキチョキして下さいね。

私は印刷しただけで
小2の娘でも、こんなかわいくできました。


娘もご満悦!


※台紙は少しアレンジしました

クリエイティブパーク、是非覗いてみてください。

用紙は、あれば少し厚みのあるものがオススメですよ

今日はここまで~

ほんじゃーのん(^O^)/

 

*ワークショップ情報*

3/20(月・祝)
こどもがわらえばせかいがわらう 豊川市諏訪 プリオ
「ファブリックフォトパネルワークショップ+おもいでばこ展示」
4/13(木)
スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「googleフォトを使った写真整理+ファブリックフォトパネルワークショップ」