1420664992368
こんにちは

愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

私の豊橋にいる実父、カブにまたがり、何十年ぶりの友人に会いに塩尻へ向かっています。

90ccにして、15年以上の付き合いの相棒です。

昼過ぎにラインで、


と連絡あり。

無事に北上しているようです。

はじめは、

「スマホは、会話が減るでいらん」と否定的な父でしたが、

2年ほど前に時代の流れに沿って格安スマホへ乗り換え。

マップで経路検索はもちろん、

音楽をスマホに入れて聞いたり

こないだも、アマゾンで買ったうなぎの仕掛けに

うなぎがかかった!と

興奮気味にラインが来たり。

好奇心旺盛の父を満たすいいおもちゃです。

今回、Googleナビを使って、塩尻まで行くということで、

モバイルバッテリーを貸してあげました。

ナビ機能はバッテリー消費が多いからね。

だいぶ、塩尻に近づいた頃かな。
黄色の豊橋ナンバーの青いカブをみかけたら、沿道から声援をお願いします(笑)

以上、シニアのスマホライフの事例でした。

ほんじゃーのん^ ^

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
撮りっぱなしのスマホ写真、気負わずできる整理のしかたをご紹介します。
写真の枚数が増えるたびに、重くのしかかる「整理しなきゃ」の気持ちが、楽になりますよ。
ワークショップと写真整理の講座の2本立ての講座です。

6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「ファブリックフォトパネルワークショップ+メモ撮り写真に埋もれないスマホ写真の整理術」
ご予約はコチラ
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」