おはようございます。
愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

先日、おもいでばこを納品したYOKOさんのお宅へおじゃましました。

おもいでばこのアップデートの確認や、
その後の使用感やわからないことなどヒアリング。

  • おもいでばこのアルバムを外に持ち出すには?
  • HDDの写真取り込みで、総ファイル数と取り込んだ写真の枚数が合わないのはなぜ?
  • 動画だけ再生するには?
  • 期間を限定して写真を取り込むには?
  • おもいでばこから直接プリンターで印刷できる? など

使っていくと沸いてくる疑問もお聞きし、スッキリ解決できました。
おもいでばこアンバサダー(仮)の私だからこそ
納品後のフォローも、ばっちりさせて頂きます!


今回のご質問の中で、

「おもいでばこから直接プリンターで印刷」

について、現在のところEPSONプリンターのみ対応のようですが、

YOKOさん宅が対応機種だったので、私も初体験。

設定でプリンターを登録おいて、

プリントしたい写真を表示させたらメニューから「印刷」を選択。

 

プリンター作動!
これは、便利。いいな、いいなっ。

(だって、うちはcannonなんだもん)

テンション上がってしまいました。

 

そして、この週末に、YOKOさん宅では

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこちゃんを交えての

子供さんのお誕生日パーティをするそう。

そこで、おもいでばこの上映会を計画中とYOKOさん。

HDDにしまいっぱなしだった、10年以上前の写真も

おもいでばこに取り込み済なので、

昔なつかしい写真を振り返りながら、みんなで盛り上がること間違いなしですね。

思い出が身近になって、家族の絆が深まる。

おもいでばこの力は、偉大です!

YOKOさん、ありがとうございました。

【参考】豊川市4児母ワンコインベビーマッサージBaby Hug「おもいでばこが我が家にやってきた!!」

YOKOさんご家族をファンにさせたおもいでばこのご感想を
ブログでご紹介いただきました!

 

追伸:GWにばったり地元のイベントで、YOKOさんにばったりお会いしたのですが

娘ちゃんが、「あ、おもいでばこの人がいるよ!」と気づいてくれたそうです。

「おもいでばこの人」(笑)、なんだか嬉しい…

<参考>
・おもいでばこ 公式ホームページ
おもいでばこレポ

 

今日はここまで

ほんじゃーのん(^O^)/

 

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
撮りっぱなしのスマホ写真、気負わずできる整理のしかたをご紹介します。
写真の枚数が増えるたびに、重くのしかかる「整理しなきゃ」の気持ちが、楽になりますよ。
ワークショップと写真整理の講座の2本立ての講座です。
6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「ファブリックフォトパネルワークショップ+メモ撮り写真に埋もれないスマホ写真の整理術」
ご予約はコチラ
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」