ファブリックフォトパネル、地元新聞に掲載されました

2017-05-27

こんにちは。
愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

5/15〜26の豊川信金の展示会を平成29年5月26日(火)発行の東愛知新聞の取り上げて頂きました!


ありがたいことに、私のファブリックフォトパネルが一番手前(*≧∀≦*)

記念に、各先生方の作品をビデオで撮ったものをGoogleフォトのムービー機能で動画にしてみました。

ムービーは、つなげたい写真や動画を選べば簡単にムービーができます。

ちなみに、iPhoneにも、手軽にムービーが作れる「メモリー」という新機能があります。アルバムで、まとめてておいた写真やビデオが、音楽にのせたムービーになるんです。

スマホのアルバムから、写真やビデオをムービーにすると、
厳選された思い出が音楽にのせて、楽しく振り返れますよ。

それぞれの特徴は、またブログでご紹介します!

スマホでお手軽ムービー作成。
是非お試し下さいませ〜

今日は、ここまで〜

次回のちゃのままさんの講座は、6/7(木)ですよ^ ^
下記を、要チェック!

ほんじゃーのん(^O^)/

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
撮りっぱなしのスマホ写真、気負わずできる整理のしかたをご紹介します。
写真の枚数が増えるたびに、重くのしかかる「整理しなきゃ」の気持ちが、楽になりますよ。
ワークショップと写真整理の講座の2本立ての講座です。
6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「ファブリックフォトパネルワークショップ+メモ撮り写真に埋もれないスマホ写真の整理術」
ご予約はコチラ
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」