おはようございます。
愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

ここのところ、大事な書類の締め切りに追われて、

すっかりご無沙汰しておりましたが、無事提出できホッとしております。

そして、タイトルで報告の通り

4月中旬に行われた写真整理アドバイザー上級試験に、晴れて合格をしました!

写真整理アドバイザーは、

「その人自身にあった写真整理法をご提案する。」

ことが役割です。

シニア世代は、紙焼き写真が多く、ママ世代は、デジタル写真が多かったり、

世代によって写真におかれた環境は違います。

ただし、共通することは、

写真は、見返してこそ、存在価値がある

という点ではないでしょうか。

その理念をベースに、整理するにあっての機器のご提案や、

最終的にどういう形で残すのかといったような

その人自身にあった整理法をご提案していきます。

 

写真は、日々増えていくものなので、

私としては、お客様ご自身で継続的にできる整理法のご紹介の

心がけていきたいと思っています。

写真という、プライベートなものを、ご一緒に整理をしていくためにも、

お客様に信頼して頂けるアドバイザーを目指していきたいと思います。

写真整理上級アドバイザーとしての初仕事

6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま

詳しくはこちら

当日、写真整理についてのギモンなどご相談なども受付ます。上級アドバイザーを取得しパワーアップした私に会いに来て下さい!

残席僅かですが、ご参加お待ちしています。

今日はここまで

ほんじゃーのん(^O^)/

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
撮りっぱなしのスマホ写真、気負わずできる整理のしかたをご紹介します。
写真の枚数が増えるたびに、重くのしかかる「整理しなきゃ」の気持ちが、楽になりますよ。
ワークショップと写真整理の講座の2本立ての講座です。
6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「ファブリックフォトパネルワークショップ+メモ撮り写真に埋もれないスマホ写真の整理術」
ご予約はコチラ
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」