おはようございます。
愛知県豊川市在住PC講師しまごろうです。

これなんだか分かりますか?


DIY女子なら、この工具は必須アイテム!?

仕上げサンダーです

(かの、DIY女子といえば森泉さんも愛用してるとかしてないとか…)

木の表面削る電動ヤスリです。

ホームセンターで木材を見たことがある方は、お分かりになるかもしれませんが木の表面は意外とザラザラしていて、特にカットされた木の端は、ガサガサです。


ファブリックフォトパネルの木の部分は、

長い木を正方形に切り出しています。切り出したまんまでは両端が、すごくガサガサしています。

その部分をツルツルにするためには、ヤスリがけが必要です。

このヤスリがけ、地道に手でやっていたら、気が遠くなる作業なんです。

この気が遠くなる作業を、仕上げサンダーなら、

シュイーン

ってできちゃいます。

カット面もつるっつるっ(*^^)v


仕上がり重視のファブリックフォトパネル、作ってみませんか?

下記のワークショップ情報を参照してくださいね。

今日はここまで

今までの作品(パパと合作だけどね)


そして、大好きなホームセンター「ジャンボエンチョー」の
DIY女子倶楽部に入会しちゃいました。

ほんじゃーのん(^O^)/

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理
撮りっぱなしのスマホ写真、気負わずできる整理のしかたをご紹介します。
写真の枚数が増えるたびに、重くのしかかる「整理しなきゃ」の気持ちが、楽になりますよ。
ワークショップと写真整理の講座の2本立ての講座です。
6/8(木)10:00~12:00
ファブリックフォトパネル×スマホからはじめる写真整理 豊川市 @おやこカフェ ちゃのまま
「ファブリックフォトパネルワークショップ+メモ撮り写真に埋もれないスマホ写真の整理術」
ご予約はコチラ
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」