instagram、ハッシュタグで地元の魅力を発信!

2017-06-14

おはようございます。

愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

写真を手軽に投稿できるSNS、instagram(インスタグラム)

 

自分の写真投稿した写真が、他のユーザーから検索してもらえるように

写真にまつわるキーワードの前に、ハッシュタグ(#)をつけて

写真とコメントを投稿します。


※豊橋の場合は「#クラストコ」

このハッシュタグの機能を活かして、各市がinstagramの公式アカウントを立ち上げ、

一般の方からの写真投稿で、地元のオススメスポットを発信してもらおうという動きが出てきています。

このあたりでいうと、

田原市の公式アカウント指定の「#たはら暮らし」のかなり盛り上がっています。

 

6/14現在 9596件もあります。

現在、この「#たはら暮らし」をつけて投稿された写真を撮影した

選りすぐりの10名の方の写真展が開かれました。

「つながる×つたえる」instagram写真展


私の知らないステキな田原の写真が、展示してあって

スマホの画面でみる画像でもステキな写真が

生でみるとより魅力が伝わってきて、ここ行きたい!

と思えるような写真ばかりでした。

まさに、

今流のまちおこしですね。

ちなみに、このあたりの指定ハッシュタグは、

豊橋市「#クラストコ」

豊川市「#とよかわタイムス」

田原市「#たはら暮らし」

蒲郡市「#いいじゃんがまごおり」

です。

是非、みなさんの撮った写真に、上記ハッシュタグをつければ

地元の魅力をつたえることができます!

みんなでまちおこし

地元を盛り上げていきましょう!

今日はここまで~

ほんじゃーのん(^O^)/

 

<参考サイト>

「ティーズチャンネル」instagram写真展 紹介記事

2017/6/30まで サンテパルクたはら にて開催中

/ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス
「ファブリックフォトパネルワークショップ」IMG_20170610_0003