こんにちは。愛知県豊川市のPC講師しまごろうです。

今週は、おもいでばこファンなら必ず一度はお会いしたいおもいでばこ係長根本さん、ついに初対面の日がきました。

しかも、はるばる豊川までお越しくださるという、願ってもない機会。

写真整理アドバイザー仲間の別所咲都紀さんにもご協力頂き、3人で挑むは大きなとりで「カメラのキタムラ」です。

実は、縁あってカメラのキタムラさんで、写真整理の講座開催の機会を頂けることになり、私が写真整理の講座をやるなら、

おもいでばこがないとはじまらない!

ということで、最強のサポーターと共に乗り込みました。

写真整理について、キタムラの店長さんにお話を伺うと、プリントの現場では、やはり整理に悩むお客さまが多数いらっしゃるという現状をお聞きしました。

  • フォトブックを作ろうと思って持ってきたお客様の写真データが、SDカード8枚分!?取り込み最中に店頭端末が途中でフリーズ。
  • 赤ちゃん連れのママ。店頭機でプリント注文するも写真選びに時間がかかり、ご機嫌悪くなり、片手でベビーカーを揺らしながら、もう片手で店頭機を操作するという過酷な状況

これでは、せっかく写真をカタチに残したい思いがあるのに、カタチになる前にイヤになってしまいそう。

そんな、切ないことはありません。

もし、この方たちにおもいでばこがあったら、

スマホ写真、デジカメ写真、まるごと取り込んで、テレビで、プリントしたいものをゆっくり選んだら、SDカードへ書き出し。

厳選された写真だけが入ったSDカードをキタムラに持って行けばあっという間に、フォトブックも作成できるんです。

「おもいでばこ」って、デジタルフォトアルバムだから、プリントしなくなっちゃうでしょ!?

キタムラさんは、正直初めはそんな印象を持っていたかもしれません。

でも、ちがうんです。

「おもいでばこ」は、アルバムでもあるけど、整理も得意なんです。

だから、ベストショットをサクッとプリントして、ストレスなくカタチに残せる。

キタムラさんがどこよりも多くのプリントサービスを提供しているのは、思い出をカタチして見返して欲しいから。その思いにも寄り添そうことができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真整理はプリントへの架け橋


それが、おもいでばこであり写真整理アドバイザーなのです。

そして、今回の訪問をきっかけに、「おもいでばこ」、豊橋店・豊川店に展示される予定です。
7/27(木)キタムラ豊川店にて「おもいでばこ」実演予定します!

「写真を見返しててこそ価値がある」

撮った写真をもっとみんなで見返して楽しみましょう!

それでは、今日はここまで。

ほいじゃの〜ん^ ^

*ワークショップ情報*
◆ファブリックフォトパネル ワークショップ
スマホの写真から、ファブリックフォトパネルの製作ができます。
7/5(水)10:00~15:00
28th Craft+Zakkaフェアinとよはし 豊橋市 @ロワジールホテル
主催:キャンディ・ボックス「ファブリックフォトパネル製作体験」IMG_20170610_0003

【近日申込開始】
7/27(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
「スマホからはじめる写真整理×夏休み企画 アルバムカフェ」@カメラのキタムラ豊川諏訪店

8/24(木)10:00~12:00
「親子講座 スマホの写真でつくるファブリックフォトパネル×続けられるアルバム作り」@豊川市 イトコーモデルハウス