photo by Satsuki Bessho

こんにちは、愛知県豊川市在住のPC講師しまごろうです。

7/5(水)は、ロワジールホテルにて、craft+zakkaフェアへ出店してきました。平日にも関わらず、朝の9:00すぎから長蛇の列。そんな中準備をしていたら、

「先に注文してもいいですか?」

とのありがたいお言葉。

待っている間にデータだけお預かりし、印刷して後ほど作ってもらうことに。開始早々から、かなり幸先のいいスタートが切れました。

この波は開店後も続き、用意していた材料は、午前中で完売!

今回のもたくさんの方にご参加いただき、スマホ写真がカタチになりました。

スマホ写真を見返す・楽しむきっかけをという思いで、ファブリックフォトパネルをみなさんに作って頂いています。イベントの反響をから感じるのは

やっぱりせっかく撮った写真を楽しみたい!

その思いはあっても、写真がたくさんありすぎて手段が分からない。

だから、手段を伝えていきたいのです。

整理のコツを知れば、もっと写真の楽しむ機会が増えるはず。

というわけで、写真といえば、カメラのキタムラ。その豊川諏訪店にて、初の写真整理教室を開催することになりました。

親子でつくるガーランド作りで写真を楽しみつつ、今後に役立つあふれるスマホ写真の整理術まで。スマホの容量不足に悩めるママは、要チェック。

詳細・お申込みは、こちらから

たくさんのご参加お待ちしています。

今日はここまで~

ほんじゃーのん^^

*ワークショップ情報*
7/27(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
「ママのための写真整理教室+アルバムカフェ」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
7.27キタムラワークショップ案4 (1)
【近日申込開始】

8/24(木)10:00~12:00
「親子講座 スマホの写真でつくるファブリックフォトパネル×続けられるアルバム作り」@豊川市諏訪西町 イトコーモデルハウス