こんにちは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。

8/24(木)ファブリックフォトパネル製作と写真整理講座を、豊川市のイトコーのモデルハウスにて開催しました。

「見るより撮るとき伝わる愛情」

ファブリックフォトパネルは、スマホ写真を見返すきっかけになって欲しいと生まれたインテリアパネルです。

仕上がった作品と一緒に記念撮影。

みなさんの笑顔が、写真がカタチになった時のパワーが表わしています!

では、膨大な写真データから、お気に入りの写真を見つけやすくするのか!?

講座では、まずスマホでできるアルバム機能をご紹介しました。

これさえやっておけば、キタムラに写真をプリントするときもラクラク♪

こんなふうに、プリントする機会が増えること間違いなし!

スマホ写真の仕分けができたら、次に大切な写真のバックアップについて。

  • クラウドを使ったGoogleフォト
  • インターネット不要のおもいでばこ

それぞれのメリット、デメリットをご紹介。

整理しながらリビングで見返せる、「おもいでばこ」

リアルに再現できたのは、モデルハウスならでは。

家族が笑顔になる写真整理を体感頂けたのではと思います。

みなさまありがとうございました^ ^

また、講座が楽しく進めれたのも、講座告知から当日の撮影までご協力頂いたイトコーの田中さんのおかげです。ありがとうございました。

次回は、9/14(木)10:00〜カメラのキタムラ豊川店にて「ママのための写真整理教室」を開催しますよ。

家族をもっと笑顔にしたい方、ご参加お待ちしています!

ほんじゃーのーん(^O^)/

*ワークショップ情報*
9/14(木)10:00~12:00
第4回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
9/17(日)10:00~16:00

こどもがわらえばせかいがわらう@シェアーズラグーナ蒲郡
ファブリックフォトパネル製作体験