こんばんは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。

写真整理上級アドバイザーの先輩でアルバム大使の西塔薫先生が、東京から名古屋にやってくる!

こんなチャンスもう二度とないかも!

今週の月曜日、鼻息を荒くして、写真整理アドバイザー初級研修の会場である大須のバッファロー本社まで、会いに行って来ました

「アルバムをつくれないホントの理由」

西塔先生のブログ→https://ameblo.jp/happydeco103/entry-12305752287.html

始まるやいなや、会場の皆さんのうなずきが止まりません。

そうなんです。

見返すことができない写真たちをカタチする、見返す方法を伝えることこそが

写真整理アドバイザーの使命なのです

整理をアドバイスするんじゃないの?と思ったそこのあなた。私たちは、カタチにすることを前提とした写真整理を目指しているのです。

私、西塔先生と同じ思いでした。

そして、整理と見返すが得意な「おもいでばこ」の話にどうしてもなってしまうのが、写真整理アドバイザーあるある。

ここでも「おもいでばこ」は、話題の中心に。

img_5690

ーおもいでばこを子育てグッズの必須アイテムに

バッファロー小粥さんより

まさに「撮るより見るとき伝わる愛情」できるプロダクトなんですよね!

さらに、おもいでばこ係長根本さん発表のあった近日公開アプリのアップデート紹介にテンションが上がってしまった私。より使いやすくなりそうです♪

西塔さんはじめ、みなさんとリアルに会ってお話するほど、刺激をもらえることはないですね。

私も写真整理上級アドバイザーの名に恥じぬよう愛知の西塔先生を目指して頑張ります!

みなさまありがとうございました~

ほんじゃーのーん(^O^)/

*ワークショップ情報*
9/14(木)10:00~12:00
第4回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
9/17(日)10:00~16:00

こどもがわらえばせかいがわらう@シェアーズラグーナ蒲郡
ファブリックフォトパネル製作体験