おはようございます。おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

 

夏休みもおわり、朝晩がホント涼しくなりました。空も秋空になってきました。

 

さて、今日は、私のおもいでばこの話をします。

参考:おもいでばこって?の方はコチラから

私のおもいでばこは、写真だけでなくこんな写真が入っています。

 

img_0348

LINEのスクリーンショット。

結婚記念日の私とパパのやりとり。いつも頼りになるパパに感謝です。

 

あと、コレ

 

ただのコンビニスイーツですが、結婚記念日は、仕事で遅くなった日でしたが、帰りにコンビニに寄って私の好きなスイーツを買ってきてくれた気遣いも、コメントを付けておもいでばこに入れました。

プリントは絶対することのない写真ですが、私にとっては大切な思い出なのです。

 

 

そして、おもいでばこのお家芸。

「記念日設定」

入籍した2006年8月28日から、今年までの8月28日の写真がアルバムになる機能。

 

中を見てみると、私とパパの初々しい白無垢の姿が。。

そういえば、私の名前が葉子にちなんで、8/28(葉っぱ)に入籍したのを思い出しました。

 

思い出は、みんな違うと思います。でも、写真だけにとらわれず、自分にとっての大事なおもいでなら、コンビニスイーツだって、LINEのスクリーンショットだって、その当時のテレビ番組の写真だって、そんな画像もすべて受け入れてくれるのが「おもいでばこ」なんですよ。

見返した時は鮮明におもいでが蘇ってきます。

 

おもいでばこには、写真はもちろんですが、その他の画像もいっぱい詰め込んで下さいね。

 

そして、そんなおもいでばこを実際に体験しながら、A4サイズのシャッフフォトを作るママのための写真整理教室を9/14(木)10:00~開催します。

おもいでばこが、気になった方。

写真を整理しなきゃと思っているけどどこから手を付けていいのかわからない方。

 

前回の参加者さんの作品です〜

みんなで作ると他の方のやり方が参考なったり、みなさんお互いの作品を見せ合って、笑顔いっぱいになりますよ!

 

 

申し込みは下記の見出しをタップ♪

 

ご参加お待ちしています!

 

今日はここまで。

ほんじゃーのん(^○^)

 

*ワークショップ情報*
9/14(木)10:00~12:00
第4回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
9/17(日)10:00~16:00

こどもがわらえばせかいがわらう@シェアーズラグーナ蒲郡
ファブリックフォトパネル製作体験