おはようございます。おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

 

今日は敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんにへのプレゼントは用意できましたか?

9/14のカメラのキタムラ 豊川諏訪店で行われた写真整理教室で、シャッフルプリントを作りました。

シャッフルプリントは

複数の写真を一枚の写真にひとまとめにできるプリントサービスです。

8月の思い出を1枚に、敬老の日のプレゼント用で1枚といった感じで、テーマを決めて作って頂きましたよ。

シャッフルフォトを作る前の下準備、

写真整理もしっかりしてもらいました。

参加者さんのほとんどが写真はスマホでしかとらないということで、スマホのアルバム機能で先に作りたい写真をまとめてもらった後、キタムラの店頭機へ。

何百枚の写真から作ろうと思うと、選ぶだけで疲れてしまいますが、ベストショットからのプリントはスムーズ。

スタンプや背景色を変えたり、写真選びがスムーズなので余裕もでてきます。

注文を確定すると、10分~15分でできあがります。

写真がいつでも見返せるカタチ。

額にいれたら、プレゼントに。

プリントの仕上がりは、やはりキタムラさんだけに美しいです。ネットプリントをよく利用されてる参加者さんが感動してました!

まだ間に合う敬老の日のプレゼントにオススメです!

昨日台風で中止になってしまった「こどもがわらうとせかいがわらう」で作りたい思っていた方必見!

次回の写真整理教室は、

写真アイテムは、ファブリックフォトパネルです。整理ができると、いろんな写真アイテムを作りたくなりますよ!

ご参加お待ちしています。

 

今日はここまで。

ほんじゃーのん(^○^)

*ワークショップ情報*
10/26(木)①10:00~12:00(残席3) ②13:00~15:00(残席5)
第6回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
ファブリックフォトパネルをつくろう

11/16(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
「第7回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
使いたい写真がすぐ見つかる!写真入り年賀状をつくろう