おはようございます。おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

みなさん、デジカメで写真を撮っていますか?

写真整理教室では、初めて来た方にはアンケートにお応え頂いています。

  • スマホ
  • デジカメ
  • ビデオカメラ

どの機器で写真・ビデオを撮っていますか?どのように保存していますか?

すると以外にも、デジカメでは撮ってないという方が最近多いんです。

理由は、スマホで十分キレイに撮れるから、撮る機器が増えると写真をまとめるのが困るとか…

確かに、スナップ写真なら、スマホカメラで十分だったりします。

ただし、その保存先について回答していただくと、撮りっぱなしで、スマホの空き容量がない!という方も多く、私としてはゾっとしてしまうんです。

そのスマホ、水にぬらしたら、紛失したら、、何年間分の思い出が一瞬にして消える…

そんな悲しい事故が起こらないように、写真をスマホ以外の場所にも保存してもらいたいのです。

パソコン、HDD、DVD、クラウド…スマホ以外の保存場所もさまざまです。でも、仮にそこへ保存できたとしても、どの場所も自分でしか楽しめない場所なんです。

じゃあ、家族みんなで楽しめる保存先はというと

おもいでばこしか思い当たりません。

おもいでばこへ写真を保存するのは、アプリから簡単にできます。

すると、スマホの小さな画面でみていた写真が、テレビの大画面で家族で楽しめるんです。

なんなら、パパのスマホにもアプリを入れて、写真を送信。なかなかお目にかかることのないパパのスマホの写真もテレビで見れるようになりますよ!

そして、写真は全て撮影日基準でカレンダーにおさまりまるので、自動整理もしてくれます。

おもいでばこに写真が送信できれば、スマホ以外に行き場のなかった写真が、スマホ以外の場所へ簡単に保存できます。ということは、全思い出を持ち歩くことへのリスク回避にもなります。

写真整理のお困りごとの大半は、おもいでばこが解決してくれといっても過言ではありません。

写真整理アドバイザーイチオシの「おもいでばこ」

今週末に本体のアップデートがあり、ますますユーザーにやさしい仕様に進化してます。詳細は写真整理教室でご紹介していますので、是非、体験しに来てくださいね!

おもいでばこ公式ホームページhttp://omoidebako.jp/

最新のアップデートに関する記事http://omoidebako.jp/blog/update0921/

今日はここまで。

ほんじゃーのん(^○^)

*ワークショップ情報*
10/26(木)①10:00~12:00(残席3) ②13:00~15:00(残席5)
第6回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
ファブリックフォトパネルをつくろう

11/16(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
「第7回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
使いたい写真がすぐ見つかる!写真入り年賀状をつくろう