おはようございます。おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

写真はもっぱらスマホだけという方が増えてきていますが、そんな方たちもビデオカメラでの撮影はしている方が多いんです。運動会や生活発表会など、ママ世代からすると我が子の成長を動画でも残しておきたいですから!

ただし、そのビデオカメラのデータの行方は、

とりっぱなし

DVDには焼いてみたもののお蔵入り

だいたいがこうなります。

スマホ写真なら、手元にある分まだ見る機会はありますが、ビデオカメラデータこそ見ない、見れない!悲しい現実です。我が家もハードディスクに入りっぱなしのままでした。

この子が来るまではね。

img_5690

そう、おもいでばこです。

先日、娘の同級生が遊びに来た時、おもいでばこに入っている3年前の保育園当時の運動会の写真とビデオを流してみました。

おもいでばこは、同じ日に撮った写真はビデオをスライドショーをテレビで楽しめます。

娘と友達も、〇〇って足はやかったよねーとか、一緒のチーム走ったんだねーとか、当時の思い出して楽しそうでした。

ハードディスクに入ったままでは、お友達と一緒に見るなんてことは、まず無かったと思います。写真もビデオも手軽に楽しめる、取り込むたびに感動がある、それがおもいでばこなのです。

ちなみに、ビデオカメラデータも取り込みは簡単。

おもいでばことビデオをUSBケーブルで繋ぐ、ないしSDカードを差し込む→本体の取り込みボタンポチッです。

写真整理アドバイザーイチオシの「おもいでばこ」は先日本体のアップデートがあり、ますますユーザーにやさしい仕様に進化してます。詳細は、下記日程の写真整理教室でご紹介していますので、是非、体験しに来てくださいね!

おもいでばこ公式ホームページhttp://omoidebako.jp/

最新のアップデートに関する記事http://omoidebako.jp/blog/update0921/

今日はここまで。

ほんじゃーのん(^○^)

*ワークショップ情報*
10/26(木)①10:00~12:00(残席3) ②13:00~15:00(残席5)
第6回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
ファブリックフォトパネルをつくろう

11/16(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
「第7回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
使いたい写真がすぐ見つかる!写真入り年賀状をつくろう