こんにちは、ごぶさたしております。
おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。以前から患っていた持病の手術および治療がようやく終わり、元気いっぱいで10/26(木)ママのための写真整理教室開催しました。

4名のママにお越し頂き、ファブリックフォトパネルの製作をしました。


LINEcameraで、少し文字を入れて写真をアレンジして、おしゃれなパネルが完成!

ありがとうございます♪

この写真整理教室の目的
「写真をカタチにして、家族みんなで楽しむ!」

あれっ、写真整理教室なのに、整理が目的でないの!?

そうなんです、実は、整理がゴールではないのです!整理は、あくまでも、見返すカタチにするためのプロセスです。
教室では、今からできるスマホ写真の整理をお伝えしながら、写真をカタチにする、写真アイテムをつくります。


完成すると家族の喜ぶ顔が思い浮かんできます。写真を見返すことは、家族の笑顔が増えます。ママにとってこんなにうれしいことはありません。

でも、撮りためてしまった過去の写真を考えると、これを整理するって…もう、子供は10歳…

あー無理だ!と頭抱える前に


おもいでばこに写真を入れて下さいと、教室でご紹介しています。だって、写真を入れるだけで、整理と見返すが両方できる! ママにとっては救世主ともいうべきプロダクトを紹介しない手はありません。

デジカメスマホに散在していた写真が、いとも簡単に日付別に自動で整理されていきます。

写真は撮りっぱなしで見返されなかった写真が、成長記録としてテレビで家族みんなで楽しめます。

おもいでばこを知ると、膨大な写真データがあっても何とかなるんだと思えるので、ママたちの気持ちが楽になるのです。

そして、写真を撮りながらも、こんなに写真撮っていつ見るんだろうって。。おもいながら写真を撮ることもなくなり、写真を撮るのが楽しくなります

なぜなら、家族で写真を楽しむ見返す方法が知っているから。

そんな写真整理教室で、家族の笑顔を増やしましょう♪

今後の開催日程は、下記をチェックしてね!

今日はここまで!ほんじゃーのん♪

*ワークショップ情報*
11/16(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
第7回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
使いたい写真がすぐ見つかる!写真入り年賀状をつくろう
11/29(水)10:00~15:00
東三河カントリーマーケット@ロワジールホテル豊橋
ファブリックフォトパネルの製作体験