こんにちは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

photokeep

写真を撮る理由について、考えてみました。

 

おもいでを残しておきたい

 

ここにつきます。

 

じゃあ、そのおもいでは、いつふりかえる?

 

振り返ることがないなら、その写真はおもいでではなく、死蔵データです。

 

その写真(材料)を、腐らせる前にどう調理するのか。

 

プリント?フォトブック?おもいでばこ?

 

写真のアイテムの商品は山ほどあるのに、それを作るためのレシピは教えてくれない。

 

そのレシピを教えてくれる人、知っている人。

それが、写真整理アドバイザーです。

 

レシピって、写真の整理整頓ってことでしょ?

 

もちろんそうなんですが、ゴールは、

 

写真整理の先にある写真を見返すことで得られる家族の笑顔や喜びです。

 

レシピ知れば、格段に写真は見返しやすくなる!

そして、笑顔や喜びが増える!

 

プリントやフォトブックやおもいでばこ…

 

そのひとにあった最適なゴールに導きます。

 

そんな幸せな資格「写真整理アドバイザー」の

1月に名古屋で初級研修があります!

 

私も講師の一人として、皆さんに幸せのレシピを伝授します。お仲間が増えると思うと、今からワクワクしています。

是非、笑顔と喜びあふれる写真のためのレシピを一緒に学びませんか?

皆さんのご参加お待ちしています!

写真整理アドバイザー 初級研修申込はこちら↓

http://www.photokeep.jp/form

*ワークショップ情報*
1/25(木)①10:00~12:00 ②13:00~15:00
第8回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店
今年から始める写真整理。2018年カレンダーを作ろう!