放置してた保育園販売写真が、ついにアルバムになる?!

2018-03-13

こんにちは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です

あたかかくなって過ごしやすくなったものの、花粉症がつらいこの季節。皆さんは、大丈夫ですか?

3/8(木)は、恒例となりましたカメラのキタムラ豊川諏訪店にて、ママのため写真整理教室。

皆さんと相談して決めたそれぞれのゴールを、最強のサポーター写真整理アドバイザーである私が、必ずカタチさせます!

参加者さんの中には、2回以上来て頂いてる方も見えて、皆さんのゴールに向けた本気度も上がっていますよ。

  • お友達がお引越しするから、お友達から集めた写真とメッセージをフォトブックでプレゼント初のフォトブック製作に挑むママ
  • おもいでばこに、スタジオ写真で撮影したCD-Rの写真を取り込んで、スマホで見返して楽しむママ
  • かわいいお孫さんの写真を整理するために買ったおもいでばこから、写真を書き出してシャッフルフォトでプリントして楽しむお孫さん思いのステキなおばあちゃん
  • ずっと作りたいと思っていた、2017年のイヤーアルバム作りの写真選びをがんばっているママ。
  • 放置していた保育園写真のアルバム化!についに乗り出したママ。季節テーマに串刺しで3年間を見開きで見返す串刺しアルバムを目指し写真整理写真中

写真を選びはじめると、自然と会話も弾み、お子さんとのおもいでが蘇り、自然と会話も弾みます。

参加者さんからは、家ではとてもやろうという気にならないけど、ここならできる!という声も。お互い刺激をもらえるから、やる気もでます。出来上がった作品は、みんなで見せあうので、作り終えた達成感と満足感が倍増!

ここでの皆さん幸せな笑顔が、私の原動力になっています。

皆さんの完成した作品を見るのが、実は私が一番楽しみにしているかもしれない(笑)

次回は、4/12。

皆さんの出来上がりが、ほんとーに楽しみです♡

*************************************

どんどん増える写真をどうしていいか分からない!分からないのが当たり前なので、大丈夫です!

教室で今、自分ができるやり方を一緒に考えませんか?

写真整理アドバイザーの私が、手厚くバックアップします。お気軽にお問い合わせ下さいね〜

第11回 ママのための写真整理教室の詳細は

こちら

*今後の予定*
3/21(水・祝)9:00~17:00
ビスケットの森@豊川 しあわせ工房ファブリックフォトパネルのワークショップ
4/8(日)10:00~15:00
イトコーマーケット@豊川 イトコーモデルハウスおよび駐車場PhotoCube(フォトキューブ)のワークショップ
4/12(木)①(残3席)10:00~12:00 ②(満席)13:00~15:00 キャンセル待ち
「第11回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店新年度から始める写真整理-写真選びができる!シャッフルプリントやポケットアルバム作り