こんにちは、写真整理アドバイザーことおもいでソムリエの村松葉子です。

4/12(木)に、第11回ママのための写真整理整理を開催しました。

もう何度も足を運んでくださっている方もあり、ホントに感謝感謝です。

Tさんは、念願のイヤーアルバムを目指し、おもいでばこで写真を選ぶことの尽力した前回。

今日は、そのしぼりこんだ写真をUSBメモリに書き出し、パソコンに取り込んで、いよいよ製作に入りました♪

写真を選ぶのに頑張って下さったおかげで、アルバムの入れてからが早い!

今まで子供が生まれてから、6年間溜め込んでどうしていいかわからなかった写真がアルバムなるなんて、嬉しい!とワクワクした思いで、来月の教室での完成を目指して頑張っていますよ。

そして、定番となったシャッフルプリント

テーマを決めて、一枚に集約できるから、作りやすいんです。完成後の記念撮影。ママたちもつい笑顔に♡

あと、スマイルフォトキューブも

写真大好きMさん、すっごく可愛く作ってもらいました〜

写真のカタチは違えど、あるのは

「笑顔」なんです。

また、お孫さんのいらっしゃっるHさんは

シャッフルプリントをお家に飾っておくと、

お孫さんたちがおばあちゃんの家に遊びの来た時すっごく喜んでくれる。

「おばあちゃん、また作って〜」

と、そんな喜ぶ顔が見たくて作ってるんです♪と。

つくづく写真カタチにする喜び知った瞬間でした。

ママのための写真整理教室では、お一人お一人にあった写真整理の仕方をご提案しています。

家族を笑顔にする写真整理を一緒にはじめませんか?

次回は、5/10(火)13:00〜です。

詳細はこちら→12回ママのための写真整理教室

ほいじゃのーん(^O^)/

data-ad-client="ca-pub-1615557096658435" data-ad-slot="9812353100" data-ad-format="auto">