どこにも行けなくても、残したいおもいではある

2018-07-01

こんにちは、おもいでソムリエこと

写真整理アドバイザーの村松葉子です。

みなさーん!毎月1日です。

さぁ、6月の写真を見返してみましょう~!

ぶれた写真、

用事が済んだスクショ

同じアングルの写真は、

削除

気に入った写真は、

お気に入りマークですよ!

そして、我が家の6月

うちの娘、左足膝を裂離骨折の疑いにより、

半月前から松葉づえ生活

どっこも行けません。

6月のお気に入り写真がないじゃん。

でも、残したいおもいではあるんですよね。

  • 家で今年初の流しそうめん

  • 息子の歯ぬけました

そんな日々のちいさなできごとも

プリントしておくと、1年後、

「6月に流しそうめん食べてたね~

今年もそろそろ食べよーか?」

家族のコミュニケーションのきっかけに

なるんです。

これぞ、人を選ばず見返せれる

プリント写真の強み!

ちなみに、昨年の6月我が家は、こんな感じでした。

みんなで集まった父の日。

夜店でダンスイベント。

ディズニーランドにも行ったね♪

お出かけの楽しい思い出がずらっと^^

でも、

今年の6月は、

診断書といっしょに松葉づえの写真も

プリントしました。

なぜなら、サポートしてくれた友達への感謝、

普段の普通に歩けている生活のありがたさを

忘れないでほしいから。

プリントしてあれば、来年以降も思い出せる。

また、このけがを乗り越えれたんだから、

私は大丈夫。

娘の自信を再確認だってできます。

だから、楽しい思い出はもちろん

残したいおもいでも、プリント!

プリント写真から、得られるものは

家族の絆

といっても過言ではありませんから。

そして、もし、プリントする写真にお困りの方、

写真整理のコツは7月の写真整理教室で!

まだ間に合う!残席2です。

お急ぎくださーい。

お待ちしています♡

ほいじゃーのん

*今後の予定*
7/5(木)13:00~15:00
「第14回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 写真をカタチに残して楽しむ写真整理術レッスン
7/16(月)9:00~17:00
ビスケットの森@しあわせ工房&メルシー ファブリックフォトパネルの製作体験