プリント写真の力

2018-09-01

こんにちは、おもいでソムリエこと写真整理アドバイザーの村松葉子です。

いよいよ、9月に入りましたね。

夏休み、写真いっぱい撮ってあるはず。

気に入った写真はプリントですよ、

間違いありません。

なぜなら、プリントした写真が、

みんなを笑顔にする力があるから。

それが確信的になった出来事が、先週2つありました。

1、ファブリックフォトパネルを作る写真整理整理講座。@イトコーモデルハウス にて

写真を選びながら、笑顔。

作品できて、ますます笑顔。

2、名古屋で開催された50000人の写真展

富士フィルムが主催のこの写真展

一般の方が思い思いの1枚に

タイトルとひとことを

添えて展示します。

展示の写真には、

素晴らしい景色のザ・作品っていう写真もあれば

子供のスナップ写真的なものもあり。

写真の腕の差はあるけれど、

どの写真にも共通して言えることは、

写真、タイトル、ひとことの3点セット

から繰り出されるパワーがすごい!

展示の写真1枚、1枚から、

幸せオーラが溢れてました。

というわけで、

プリントは

家族を笑顔にできる手取り早い方法なんですよ。

でも、そこに立ちはだかるは、

スマホやデジカメにある

大量の写真データ。

それを、目の当たりにすると

どうしていいか分からない…

思考停止。

そして、何もやらない。

それでは、写真の幸せパワーは引き出せません。

まずは、

お気に入り写真をプリント。

そして、飾る。

夏休みの思い出から、まずは行動。

是非お試しください!

ほいじゃーのん(^o^)/

(追伸)

家でできなくても、

「教室だと写真が選べれる」の声を頂いている

“ママのための写真整理教室”

好評開催中。

9月、残席わずかです。

*今後の予定*
9/6(木)13:00~15:00
「第16回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 夏休みの写真の整理とプリントして楽しもう