こどものやる気をひきだすアルバムをつくろう

2018-09-30

こんにちは、おもいでソムリエこと

写真整理アドバイザーの村松葉子です。

台風が大きな被害がなく

去ってくれることを願いながら、

今日は自宅待機です。

明日から、10月。

毎月1日は、写真整理の日。

というわけで、9月アルバムを作りました!

この月1アルバムは、

一番やさしいアルバムで、おススメです。が、

もちろん、写真は、えらばないといけません…

でも、この写真選びのハードルが高くて、

世のお母さんたちは、

プリントしたり、アルバムを作ることを

あきらめてしまっています。

でも、そこをあきらめて欲しくない!

だって、

写真を見返すと、

家族が自然に笑顔になる

そのことを

イベントでのファブリックフォトパネルの制作や

キタムラの写真整理教室での

お客様の笑顔を目の当たりにしてるからこそ

私の中では、確信していました。

そんな中、

8月末に発表された

ほめ写プロジェクト

子供の写真を家に飾っている場合、

子供が自分自身を満足にできていることが

脳科学の観点からも分かったということなんです!

また、「写真を飾る」に

プラス「ほめる」

が組み合わさることで、

子供たちの子供の自己肯定感が育つ。

自己肯定感=自信と意欲に満ちた子供は、

毎日が楽しく、笑顔が絶えません。

だから、

家族全体が笑顔なるんだーー

なるほど!

私が感覚だけでもっていた確信

裏付けのある確信に変わりました!

というわけで、今後の写真整理教室は、

どういう写真がほめ写に向くかを掘り下げ、

子供のやる気を引き出すアルバムや

飾れる写真を、

みなさんと一緒に見つけていきたい思います。

一緒に見つけたい!と思った方、

ぜひご参加ください!

アルバムづくりは、

子供のやる気を引き出せる。

写真を撮る理由、

アルバムを作る目的はそこにあり!

今日も元気でありがとう

おもいでソムリエ 村松葉子

*今後の予定*
10/4(木)13:00~15:00
「第17回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 こどものやる気を引き出すアルバムをつくろう
11/1(木)13:00~15:00
「第18回ママのための写真整理教室」@カメラのキタムラ豊川諏訪店 こどものやる気を引き出すアルバムをつくろう